ベトナムで一番人気の観光地「ダナン」(後編)

今回もダナンの魅力をたっぷりお届けいたします!

さて、ベトナムには世界遺産が8つありますが、その中でも「古都ホイアン」と「ミーソン遺跡」の2つはダナンから半日もあれば訪れることができます。

 

まずは、ライトアップが素敵な古都ホイアン。

 

古都ホイアンはベトナム中部にあるクアンナム省の都市で、ダナンの南方に位置する古い港町です。
町並みは中国人街を中心とした古い建築物で、この都市は日本とも関連があり、徳川家康時代の江戸幕府と交易が盛んだったそうです。

そして、ホイアンの有名なスポットといえばやはり「日本橋」。
当時ホイアンに住む日本人が架けたそうで、今でも夜はライトアップされてホイアンの町並みを幻想的に彩ります。

 

もう一つの世界遺産、神秘の聖域ミーソン遺跡。

 

ミーソン遺跡はクンナム省ミーソンにある遺跡で、長きにわたり栄えたチャンパ王国の遺産が次々と発見されているそうです。
レンガ建築や壁面の細かい彫刻などが立ち並ぶその景観はまさに圧巻です

 

さて、お次は知る人ぞ知るダナンの観光名所、

バーナーヒルズ(Bana hills)

 

中世ヨーロッパをイメージした街並みや屋内テーマパークは地元市民にも大人気!
一年中蒸し暑いダナンの避暑地としても人気のスポットです。
近隣にはゴルフ場やホテルもありますよ\(^◇^*)

 

そして、なによりもダナンの魅力は”親切で安全な街”だという事

 

ダナンはベトナムで発展している街の一つですが、社会的な問題も少なく、物乞いをする人など一人もいません。
さらに、ダナン市民はいつも笑顔でお客を歓迎し、何か聞かれてもどんなことでも正直に答えてくれるので安心です。

また、ダナンには観光客に嬉しい設備が整っています。
それは、無料のトイレサービスと無料wifi です。

とくにダナンの公共トイレサービスは、旅行客が食事や宿泊目的でなくても、無料で綺麗なトイレを利用できるので観光客には嬉しいサービスです。利用する際は、“COMFORT AS HOME”が目印です。


観光にはもってこいのダナン。是非一度訪れてみませんか?