ベトナムで一番人気の観光地「ダナン」(前編)

近年、アジアの中でも特に発展が著しいベトナムですが、その中でも特にダナンは、ベトナムで最も人気のある観光地として脚光を浴びています。

ではなぜこれほどまでに人気があるのでしょうか?
その理由に迫ってみたいと思います。

 

1.有名な観光地がいっぱい!

 

【ミーケビーチ】

ダナンのミーケビーチは、その美しさからアメリカ版フォーブス誌の「世界のキレイなビーチ6選」にも選ばれたことがある人気のビーチです。
のどかで穏やかな雰囲気も魅力のひとつですが、ビーチ沿いにはホテルやレストラン、カフェなどが軒を連ね、夜になるとシーフードレストランもオープンし沢山の観光客で賑わいます。

 

【五行山】

その名の通り5つの山からなるダナンの主要観光スポット。これらの山々は、今でも全国から多くの参拝者が訪れる聖地として有名ですが、かつては大理石が採掘される採掘場でした。山には、中国寺院などの美しい建造物や、観音像や仏像が祀られている巨大洞窟があります。

 

【リンウン寺院】

ダナンの夜景を一望するなら、大きな観音像「レディブッダ」がそびえ立つリンウン寺院の境内がオススメです。
暮れなずむダナンの街を望みながら夕日を鑑賞し、日が沈む頃には街の夜景とともにレディブッダもライトアップされインスタ映えも間違いなしです(^▽^)場所は、中心部から車で20分程度です。

 

【ドラゴンブリッジ】

ダナン中心部のリバーサイドの夜景もダナンを代表する観光スポットの一つです。ハン川に架かる橋は煌びやかにライトアップされたイルミネーションが楽しめます。特に人気なのが、ベトナム人が設計した全長666mもある龍橋(ドラゴンブリッジ)!
週末(土・日)の夜9時からは龍の口から炎と水を吹き出すパフォーマンスは圧巻です!

 

次回も引き続き「ダナン」の魅力をお伝えしたいと思います。
ご期待下さい!