ハノイの冬を楽しもう!〈3〉

お待たせいたしました!
「ハノイの冬を楽しもう」最終編のご紹介です♪

…と言っても、季節はもうすっかり春なんですが…(^▽^;)
まあ、細かい事は気にせず張り切って参りましょう!

 

ホットコーヒーを味わいながら湖の景色を見物♪

 

ハノイには、ホアンキエム湖(Hoan Kiem区)やホタイ湖(Ho Tay区)をはじめとした色んな湖があります。
寒い中に湖を眺めながら、のんびりコーヒーを頂く時間は、まさに至福のひと時です(* ̄ー ̄)v

 

美味しい料理をたくさん味わおう!

 

まずは、フォーとブン(断面が丸い米麺)です♪

ハノイはまさに「フォー天国」なので、すぐにフォーの店を見つけることができます。また、フォーの種類は様々で、鳥・鴨・牛・海鮮などがあります。冬に暖かいフォーを食べるのは最高ですよ(^▽^)/

焼きアヒルのフォー
貝のブンセット

 

お次は、鍋料理 (Lẩu-ラウ)をご紹介♪

日本と同じように、冬になると鍋料理がとても人気です。
ベトナムの鍋料理はとても様々で、牛鍋・鳥鍋・豚鍋・海鮮鍋・カエル鍋などなどがあります。また、ベトナムでは冷凍庫で保存した物をあまり使わないので、常に新鮮な食材の味を楽しめます。
ハノイでは、Truc Bach通り(Ho Tay区)の鍋料理が大変人気なので近くにお越しの際は是非ご賞味ください(o^-^o)

海鮮鍋
牛鍋

その他、焼き肉などもオススメです!

通り沿いでは、焼き芋や焼きとうもろこしの屋台以外に揚げバナナの屋台もよく目につきます。香りもいいし味も最高ですよ♪

さあさあ、ハノイの冬を来年にでも存分に味わってみてくださいな(@⌒ο⌒@)