ステイホームは関係なし!大人気デリバリーサービス

日本でもここ数年でフードデリバリーサービスの普及が加速しています。
新しい生活様式を取り入れるようになり、「自宅でお店の味を楽しみたい!」「たまには豪華な食事を家でも食べたい!」という需要が高まったのでしょう。

実は、ベトナムにも同じようなフードデリバリーサービスが多数あり、しかも日本よりも前から人々の生活に欠かせないサービスになっているとか!

ベトナムといえばまず初めて訪れる人は必ず、バイクの交通量の多さに驚くでしょう。ベトナム人にとってバイクは生活の足であり、小規模な小売の業者さんなども、バイクにロープで荷物を括り付けて配達するのが一般的です。

バイクを使ったビジネスが普及しやすいのは想像できますよね。

そこで実は、もともと配車サービスを行っていた会社などが、アプリケーション内に、フードデリバリーの機能が設置するようになり、サービスが急速に拡大しているとか。

ほとんどのデリバリーが、日本と同じように今注文できるお店やメニューをアプリ内で確認して、注文するとバイクで指定した場所まで運んできてくれます。ベトナムのたくさんのおいしそうな屋台料理から、ファストフード、カフェのメニューまで様々です。

フードデリバリー専門の配達員も多数所属しているそうですが、そこに以前から登録されていた配車サービスのドライバーを加えることで、多くのドライバーが確保でき、注文のマッチングがスムーズに行えることが拡大の要因になっている会社もあるとか。

これは日本にはなかったバイク天国であるベトナムならではの広がり方ですよね。

決済もほとんどの場合オンラインで済むため、受け渡しもスムーズでとっても便利!
せっかく来たからあれも食べたい!これも食べたい!という風になりがちな旅行ですが、意外とたくさんのお店を回る時間ってないですよね。

そんな時はぜひベトナムのフードデリバリーサービスを活用して、ホテルの中でベトナム料理パーティーをしてみてはいかがでしょうか。盛り上がること間違いなしです!