人気の観光スポット「ダラット」(前編)

ダラットは、ベトナム中南部のラムドン省の省都で、標高1500メートルに位置し、豊かな自然に囲まれた美しい高原都市です。

【交通アクセス】

 

飛行機:

ハノイ、ホーチミン、ダナンからリエン クオン空港まで直行便が出ています。それぞれの出発場所により約50分~2時間かかります。

車:

ハノイ、ダナン、ニャチャン、ホーチミンからバスが出ています。移動時間が長いので車酔いする人には少々酷かもしれませんが、色んな所に寄れるので楽しいかも。

※市内では、車やバイクをレンタルできます。タクシーもありますよ。


【街の特徴】

 


信号がない

ハノイやホーチミンのラッシュ時はよく渋滞しています。しかし、ダラットは信号がなくても交通渋滞がまったくおきません。ダラットの街は丘陵地で坂が多いので、交差点で車が停車しづらいという理由もあるみたいです。


天候

面白いことに、ダラットでは1日で四季を体験できます。というのが、一日の気温が最高気温31度ぐらいから最低気温5度ぐらいまで下がり、霞がかった朝はちょっと寒く、まるで春のよう…昼すぎはちょっと暑くなって夏のように…夕方はそよ風が吹いて涼しく秋のようになり…夜になるといっきに気温が下がり冬のように寒くなるからです。

すがすがしい天気と気温のためか、ダラットではあまりエアコンを見かけません(*^o^*)

 


紅葉狩り

日本では、秋になると全国どこでも紅葉を見ることができますが、ベトナムではここダラットだけでしか見ることができません。


ラベンダー畑

ラベンダー畑といえば、フランス・プロヴァンスが有名ですが、ダラットも負けていません。広さ1000平米の畑を埋め尽くしたダラットのラベンダーはまさに絶景!視覚だけでなく嗅覚からも癒されること間違いなしです。


デッカイ南瓜園

ダラットには、まるでおとぎ話に出てくるように大きく育ったカボチャがいっぱいの南瓜園があります。大きい物は最大60キロに育ち、小さいものでも30キロはあります。初めて訪れる人は、きっとビックリしますよヾ(≧∀≦*)ノ

次回もダラットの魅力をお伝えいたしますのでご期待ください!