人気の観光スポット「ダラット」(後編)

今回はダラットの観光スポットをタップリとご紹介したいと思います。

(1)ポンガ滝

ダラットには沢山の美しい滝があります。

一番のオススメはPongour(ポンガ滝)。この滝は幅が約100m、高さ40mのスケールで、段になった岩の上を滑り落ちる水の迫力には圧巻です。

またその他、Dambri (ダンブリ滝)、Datanla(ダタンラ滝)、Voi(エレファント滝)もあり、とくにダタラン滝には楽しいアクティビティがあります。


(2)スアンフーン湖

ダラットの中心に位置するHO XUAN HUONG(スアンフーン湖)は、三日月型の湖でダラットのシンボルにもなっています。

この湖の名前は、19世紀の女詩人の名前に由来するそうで、その名にふさわしく対岸からの景色はとても素晴らしい絶景となっており、訪れる人々の心を癒します。


(3)ランビアン山

ダラット市から約12キロ離れた位置にあるランビアン山はベトナム南部最高峰の山です。この山では登山を楽しむことができますが、山頂まで登るためにはきちんとした装備をする必要があります。
しかし、ご安心を。山の麓でジープをレンタルしているので、登山なんて無理~!という人も、標高1950mくらいまでは車で一気にかけ登る事ができますよ~(^―^)。


(4)ヒマラヤザクラ道

ダラットに春が訪れたら、ヒマラヤザクラ道は一面きれいなピンクに覆われます。ここは、若者いカップル達が集うデートスポットです。

(5)Capsule ホテル

最後にダラットの素敵なカプセルホテルをご紹介いたします。ここは、前回ご紹介したデッカイ南瓜園の近くに位置しており、まわりの景色がとても綺麗でとってもロマンチック!
ただ、このホテルは非常に人気があるので何カ月も前から予約しないと泊まれないので注意が必要です!(>д<;)

 

以上、
人気の観光スポット「ダラット」はいかがだったでしょうか?
いつか、行ってみようと思いませんか?(≧∇≦)♪